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秘密兵器・続

毎日いろいろ試行錯誤してます

CF2.5の使い方はもちろん、いかにしてグラフィックを作っていくか
仕様をどのように詰めていくか、ストーリーやキャラをどう固めていくか

なにもかもテストテストテストおおぉぉぉ!!

さて、今回は前に上げたデッサン人形からアクション用キャラクターを描いてみました

作画裏

これで勝つる!!
いけそうな気がしてたけどやっぱりいける!!
そしてシオリさんエッチ過ぎる!(再認識

画力の低さはこれでわりとカバーできそうです

あとはプレイヤーの動作表から必要そうなモーションを書き出して
マシーンのように描くだけです!
描くだけです…
描くだけです(言うは易し

見栄えの良いポージングが意外と難しいんでスススス

がんばります
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秘密兵器

こんばんは

いきなりですが重大な問題があるのです…

アクションキャラのグラフィックを描くにあたって画力が低すぎる…!


ということでこんなのを導入しますた
DSS_1556b.jpg

じゃーん  デッサン人形~♪

これを使えばアクションシーンも破綻なく描けますぞっ

なぜにフレズヴェルクかっていうと

体型が非常にえりょいからです!


よーし、ポージングして大撮影会だぁぁぁぁ!

夜な夜な美少女プラモの撮影なんて変態キモヲタみたいヤダー!


…作ってるゲームが変態キモヲタそのものだった! てへぺろ

ザコ敵案2

こんばんは

今日は製作中ゲーム アンダーグラウンド・パーティーに登場させる
ザコ敵の行動パターン案を考えてみますた(実現できるかどうかは置いといて

ザコ案1
ザコ案2

あ、スク水は全然関係ないす! 好きなだけです キリッ

固定砲台系が多いですね はい(ぁ
でも冷静に観察すると本家ロッ○マンも動かない敵は結構出てきますね
出てくる弾が違えばきっとカバーできる はず!

敵は可能な限り女性型を取りたいところ。
作画地獄が待ってそうで今から戦慄してます ガクガクブルブル
髪色も胸の大きさも肌の色もいろいろにする予定!
様々な需要に応えるスタイル

しばらくはただの四角形を動かす日々です
でもちゃんと動いてくれると嬉しいですね
ビジュアルを紹介できる日はかなり先になりそうです
しばーしお待ちをば!

CF2.5のカメラ位置について

こんばんは
今回はCF2.5(Clickteam fusion 2.5)のカメラ位置について
気付いたことをば!

◎動作範囲外が映る位置にはカメラが移動しない

これが大層重要!
つまりスクロールしたい分だけ余分に広く動作範囲を設計する必要がある
画面を揺らしたい時は特に注意ですな

画面の揺らし方は カメラ中心用のオブジェクトを用意して
これを動かすと画面全体を揺らせますぞ!
もっと賢い方法があるのかもですが
私はこの方法で揺らしてますん

強制スクロールとかにも応用できますな

Unityとかちょっと調べてみたけど
算数苦手なワシにはCF2.5くらいが丁度いいですわ
でもこの先本気で作っていくなら乗り換えは必要そうな気がします

とりあえずは処女作ができてからですがw
引き続き頑張りますー
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